Takeshi Music

好きな音楽について

オペラ《椿姫》

メトによる一夜限りのネット配信でオペラ《椿姫》を観た。

主役はナタリー・デセイだった。

デセイは風邪を引いて不調だったはずだが、思っていた以上に良かった。

別日に撮りなおしたのかもしれない。

この公演は2012年。

デセイはその後オペラから引退した。

バリトン歌手は若くして亡くなった。

現在コロナで劇場は閉鎖されている。

でも、このヴェルディの傑作は時代や国境を越えて生き続けるのだ。

僕はかつて東京文化会館デセイが出演した公演を観た。

イタリアの歌劇場の来日公演だったが、それは記憶に残る素晴らしいものだった。

映像化されていないのがもったいない。

 

片岡

横浜市 磯子 司法書士かたおか事務所